すふガジェ

ガジェットレビューブログです。主にゲーミングデバイスをレビューしています。

【Razer DeathAdder V3 Proレビュー】全てを解決する神マウス【エルゴノミクス】

どうも、すふです。
久々の投稿となります。

今回はエルゴノミクス形状の結論マウスとも言えるRazer DeathAdder V3 Proを紹介していきます。

エルゴノミクス形状が好きな方は、価格を抜きにすれば最高の仕上がりになっている製品だと思います。

詳しいスペック、概要などは公式見た方が早いと思うので、割愛させていただきます。(めんどくさい わけではないです。)

Razer DeathAdder V3 Proについて

簡単に言うとRazerの技術の結晶が詰め込まれたハイエンドエルゴノミクスマウスと言ったところでしょうか。
あらゆるスペック面において、トップクラスの性能を誇ります。

外観


滑り止め等が付属しておりますが、個人的にはなくていいと思います。

使用感

控えめに言っても最高です。
G703からはじまり、数々のエルゴノミクス形状マウスを試してきましたが、やっとG703を超えるマウスに出会えました。マジで過去最高の使い心地です。

持った感じは少し背の低いG703と言った感じです。
個人的にフィット感はG703には劣るかなと思います。これはデスアダーv3が劣っている、というよりはフィット感においてG703が最高すぎるという事ですが・・。
しかし、それ以外の点においては全てにおいてデスアダーv3が上回っていると言ったところです。

間違いなく最高エルゴノミクスマウス論争に終止符を打つ神マウスであると断言できます。
このマウスを超える可能性があるとしたら、G703が軽量化されて発売される事ぐらいでしょう。

エルゴノミクス愛好家は買っておいて損はありません。価格は高いですが、価格に見合った性能、満足感を得られると思います。
何より、今後他マウスを買う必要性がなくなるのが一番のメリットです。