すふガジェ

ガジェットレビューブログです。主にゲーミングデバイスをレビューしています。

【PC周り小物編】ゲーミングデスク周りの掃除を1本で解決する神モップ【ダスキン エレクトロン】

ゲーマーの机は大体汚い。理由は簡単だ。
【掃除をしようとすると何故かゲームをしている】からである。

そしてゲーマーの机の上には物が多い。どかすのが面倒くさい。掃除をするまでのハードルが高い。
ちょっと1戦やってから掃除しよう・・・等とほざいていると気付けば朝になっているのがゲーマーの常だ。

どうしようもない。

しかし、そんなどうしようもないゲーマー諸君でもデスク周りを奇麗に保つことができる神アイテムが存在する事をご存じだろうか?

それが・・・コイツだ。

f:id:sufublog:20220212153557j:plain
そう、ダスキンのエレクトロンモップだ。

f:id:sufublog:20211202100442j:plain


まずはコイツのスペックをご覧いただきたい。

スペック

1.従来の静電気でホコリをとるタイプと異なり、安定した固定電荷の力でホコリをとります。
2.場所をとらずこまめに使いやすいミニサイズ。テレビやパソコンのそば、車の中、使いたい場所にセットできます。
3.静電気の発生を抑える働きのある導電性繊維を混入。吸着剤が使えず、静電気、水気を嫌う電化製品、OA機器にも安心。障子・壁紙など水気を嫌う場所のおそうじにも便利です。
f:id:sufublog:20211202100442j:plain

要約すると、パソコン周りに最適のハンディモップという事なのだ。
こいつを使って掃除をする事に腰を入れる必要はない。さっとひと撫でするだけでモニターの画面、デスク上、アーム上などのありとあらゆる埃を一瞬で消し去ってくれる。
デスク周りを全部やったとしても所要時間にすると1分もかからないだろう。
これならパソコンの起動中、ゲームのロード中の僅かな空き時間にも掃除可能なのだ。
正にめんどくさがりでどうしようもないゲーマーにうってつけと言えるアイテムだろう。
*ゲーミングデスク周りに関わらずどこでも使える代物かと思います。

実際に掃除してみた例がこちら

f:id:sufublog:20220212153815j:plainf:id:sufublog:20220212153819j:plain
ご覧の通り、さっとひと撫でで埃が消え去る。

大小のサイズに対応

大きいサイズと小さいサイズが発売されている。
自分の環境に合わせたサイズを選ぶといいだろう。