すふガジェ

ガジェットレビューブログです。主にゲーミングデバイスをレビューしています。

【NVIDIAコントロールパネル・Windows電力設定】2022最新ゲーミングパソコンを買ったら設定しておきたいグラフィックに関する設定【高FPS】

どうも、すふです。

ゲーミングパソコンを購入したものの、パフォーマンスが安定しない。高FPSが出ない。という方は恐らくグラフィックに関する設定をいじってないからと思われます。
今回は、PCの性能を引き出す為の設定を紹介していきたいと思います。
死ぬほど他記事を読み漁った結果、この設定がベストであるという結論に辿り着きました。
現状、この設定をそのままコピーすれば間違いないと思います。

Windows側の電力設定

・タスクバー左下のwinowsボタンをクリック
・電源ボタン上の歯車マークをクリックし、設定を開きます
・システムをクリック
・電源とスリープをクリック
・右側の関連設定にある電源の追加設定をクリック
・高パフォーマンスモードを選択

高パフォーマンスモードを選択する事で、劇的に能力が向上する。というわけではありません。
ベンチマークでいうと約1%ほどですが、ゲームをやる為にゲーミングパソコンを導入しているのでしょうから、設定しない理由がありません。

NVIDIAコントロールパネル

プレビューによるイメージ設定の調整

f:id:sufublog:20220117172522p:plain
・詳細3Dイメージ設定を使用するに変更
これにチェックを入れないと詳細設定をいじっても有効化されないので注意。

3D管理の設定

f:id:sufublog:20220117173240p:plainf:id:sufublog:20220117173242p:plain

この設定をこのままコピーでOKです。
現状、高FPSを叩き出す上ではこの設定がベストと思われます。