すふガジェ

ガジェットレビューブログです。主にゲーミングデバイスをレビューしています。

【Twitterでアクセス数稼ぎの実態】Twitterでブログ仲間を募集したら情報商材屋が集まるって話

ブログのアクセス数を増やしたい。

SEO対策して記事をたくさん書いても検索上位に記事が表示されるようになるまでかなり時間がかかる。
すぐには結果に直結しない。

・・・じゃあTwitterやればいいじゃん。

そんな軽い気持ちでブログのアクセス数を稼ぎとブログ運営について色々と共有できるブログ仲間を探す一環としてTwitter運用(運用と言えるほど稼働してない)をブログ開設と同時に始めたわけだが、開始して間もなく思わぬ壁にぶち当たる事になる。

そう、そこは血に飢えたハンターの巣窟だったのだ。

f:id:sufublog:20211202100442j:plain

Twitterは最初が肝心。色々な記事を読み漁ったが、どうやら最初は【自己紹介】なる物に#ブログ初心者#ブログ仲間等と言ったハッシュタグをつけてツイートするといいらしい。

やってみた。

すると、ツイートして数分もしない間にフォロー数が10数人も増えている事に気づく。

正直、メチャクチャ嬉しかった。記事数も少ない、自己紹介も大して面白い事言ってない奴をこんな簡単にフォローしてくれる聖人君子がこんなにいようとは。

「すげえ、こんな簡単にフォロワーが増えるんだ。さすがTwitterの集客力は半端ねえ」
等と思っていると、同時にDMが来ていることに気付く。

DMの一覧を見ると最初の文面だけが読めるようになっている。そして目に飛び込んでくる「はじめまして!すふさん」の文字。しかもそれが数件も。

一瞬、我に返った。これ、スパムじゃねえか?
・・・いや、待てと。まだ決めつけるには早いと。せっかくフォローしてくれてDMまでくれたんだから、返事ぐらいしないと。

仕事は何をしているのか、聞かれていたのでこっちの自己紹介もかねてクソ丁寧に返信した。
【初めまして!すふです。〇〇の仕事をしていて、かくかくしかじかの経緯でブログをはじめました。これからよろしくお願いします。」と。

すぐに返事は帰ってきた。しかもちゃんと脈絡のある文章で。
ああ、なんだ、ちゃんと中身が入ってる。これならもしかしたら仲間になれるのかもしれない!!!

次の返信でそんな淡い期待も塵となって消えた。

【仕事って大変ですよね。自由な時間もなくて。だから私は今フリーランスで生計を立てるんですけど、すふさんも興味ありますか?】
はい、お疲れさまでした。普通にねずみ講、いや情報商材屋のビジネスDMでした。
その後、5、6人とやり取りしたが、ご想像の通りです。
しかも話の持っていき方もほとんど同じ。ア〇〇〇イかよ。

その後、うなぎ上りでフォロワーが増えていくも、プロフィールを見てみると書いている内容はほとんど同じ。
〇〇の仕事をしてたけど、あまりの過酷さにやめてビジネスを始めたら大成功。と、ツイート内容は焼き増したような自己啓発ばかり。

【みんなと同じ事をやっててもダメ】
【成功者の真似をしないといけない】
【コツコツ続けることが大事】
【自己投資が大事】
【0→1にするのが大事】

もう上げたらキリがない。最早気持ちよすぎるぐらいの自己啓発の嵐。ここまでくると逆に清々しい。
これで【俺もやろう!】って情報商材を買うアホがどれ程いるのかしらんけど、みんなこの手法を取ってるって事は、まぁそれなりに数はいるんだろう。

情弱はいつの時代も救えない。意気揚々とTwitterに乗り込むも速攻で首を狩られ同じような自己啓発ビジネスマンとして転生し、Twitterに帰ってくるわけだ。

f:id:sufublog:20211202100442j:plain

情報商材を買おうか、何かしらに登録しようか悩んでいるあなたに言っておきたい。
あなたが行きつく先は、あなたが今やり取りしている人物であると。
あなたがやりたかった事は何なのかと。
馬車馬のように情弱をフォローし続け、DMを送り続ける毎日が本当に充実しているのかと。

でも中には本当に為になる商材を取り扱ってる人もいるはず。いや、いなくてはいけない。
形式化されたどこにでもありふれてるような内容では詐欺に等しい。
逆に情報商材屋にレクチャーされた事で大成功した人がいたら教えてほしい。
あんまり見かけない。というより見かけたことがない。俺の視野が狭いだけかもしれないけど。

ブログにしてもそう。確かにブログなんて何かけばいいか分からないしどういう形式で書けばいいのかも分からない。
調べても分からないような人がブログの書き方なる情報商材を買うのだと思う。
正直、本当に名のある人間の商材なら俺も買うかも。参考にしたい、というより単純に読み物として読んでみたい。

f:id:sufublog:20211202100442j:plain
情報商材屋に揉まれて、よかった事もある。
まず、何気にブログを読んでくれている。そしてツイートにいいねをくれる。たまにリツイートしてくれる。
「ほら、こいつ餌だぞ」って言われてるだけなのかもしれないけど、別に悪い気はしない。
俺のブログの売り上げに貢献する為に、アマゾンで物を買ってくれたり、広告を踏んでくれたりしたら無料登録ぐらいはしたい。
そんぐらいしてからDMしてきてほしい。と思ったりしている。
f:id:sufublog:20211202100442j:plain

この状況からどうやって健全なフォロワーを増やしていくか考えてみた。
実は意外と簡単な事に気付く。
情報商材屋が大量にフォローしている本当にブログを書きたい人をフォローしていけばいい。

そして逆に情報商材屋に理のある商品を紹介していけばいい。
情報商材屋といっても中身は人間だからだ。ビジネスのつもりだろうが、いい商品、面白そうな記事があれば飛びつくに決まっている。
多分、まだ俺には奴らに物を買わせる実力が備わっていない。これからも精進していかなければいけないと常々思う。
f:id:sufublog:20211202100442j:plain

Twitterはブログ・ネットビジネス初心者にとって自己啓発ビジネスマン生産工場の製品でしかない。
加工されない為に我々初心者は、とにかく知識を付けるしかない。幸運な事に、今の時代、Googleで調べれば解決出来ない事がほとんどないレベルで有益な情報が無料で閲覧できる時代。
具体的なレクチャーがなければ、人気のあるブログの書き方をパクる参考にすればいい、面白い記事をパクれ参考にすればいい。
しょうもないマインドなんて学ばなくとも、金を払って教えを乞わなくとも、ネットにはタダで稼げるようになる宝が山程眠っている。
成功に近づくには、周りのノイズに惑わされず【調べて】【実践して】【分析して】【コツコツ前に進む事】しかないと私は思う。

成功もしてない俺が自己啓発文を書いたところで、今回は終わらせていただくとします。

では、皆さん。100日たたずに消されてるかもしれないすふでした。