すふガジェ

ガジェットレビューブログです。主にゲーミングデバイスをレビューしています。

【Xlite PXW02レビュー】Pulsar Gaming Gearsの超軽量マウスが神すぎる件【神コスパ】

どうも、すふです。

Pulsar Gaming Gearsから発売されているゲーミングマウスXlite PXW02を紹介していきたいと思います。
控えめに言って神マウスなので超絶オススメです。

Xlite PXW02について

2021年9月15日にPulsarから発売されたゲーミングマウス。
最大の特徴は肉抜きしすぎたミニ四駆を彷彿させるぐらいのエグい肉抜きが施された超軽量マウスであるという事。
ロジクールのPRO X SUPERLIGHTの重量63グラムに対して本製品の重量は58グラム。
更に超軽量に加え、他社フラグシップモデルと遜色ない性能でありながらも8000円代と手の届きやすい価格。
ワイヤレスでありながらもここまで軽量化されたマウスは他に類を見ないレベル。
外観はZOWIE ECやG703によく似てますね。

スペック

製品名 Xlite PXW02
メーカー・ブランド Pulsar Gaming Gears
本体デザイン 右手用、左右非対称デザイン
IPS 400
DPI 50~20000
ポーリングレート 125 / 250 / 500 / 1000 Hz
オンボードメモリ 対応
重量 58グラム
接続方式 2.4GHz ワイヤレス接続、USB 2.0 / 3.0
バッテリー 最大70時間
価格(2022/01/07現在Amazon調べ) 8490

外見

▼外箱はこんな感じ
f:id:sufublog:20220107060144j:plain
開けてみると・・・
f:id:sufublog:20220107060153j:plain
f:id:sufublog:20220107060207j:plain
箱が無駄にかっこいい


▼付属品
f:id:sufublog:20220107060908j:plain
ステッカー・ケーブル・レシーバー・取説・ステッカー・USB-C to USB-A変換アダプタ
ケーブルが今までに触った中で一番柔らかかった。ケーブル差しながらでも普通にプレイできるレベル。


▼マウスの外観
f:id:sufublog:20220107060235j:plain
めちゃくちゃ穴が空いてます。

f:id:sufublog:20220107060231j:plain
サイドボタンはG703に比べると少し小さめ。でも使用感は同じ。

f:id:sufublog:20220107060242j:plain
f:id:sufublog:20220107062243j:plain
見て分かる通り右利き専用ですね。形状は所謂エルゴノミクスデザインってやつです。

f:id:sufublog:20220107060247j:plain
f:id:sufublog:20220107060250j:plain
裏面の肉抜き具合がマジで半端じゃないw
ハニカム構造のマウスって埃がたまりそうだけど、肉抜きしすぎてて逆に埃が溜まらなそう。
ちなみにこんな見た目ですが、握力50キロ弱の私が割と思いっきり握ってもうんともすんとも言わないぐらい頑丈です。

専用ソフトで設定できる項目

f:id:sufublog:20220107063234p:plainf:id:sufublog:20220107063230p:plainf:id:sufublog:20220107063226p:plain
基本的な設定は全部いじれますね。
とにかく分かりやすくて使いやすい。
余裕でGhubより使いやすいです。
※専用ソフトは公式ページからダウンロードする必要があります。

実際にゲームでプレイした感想

ApexLegendsとLeague of Legendsをプレイしてみました。

普段使ってるG703が鉄なんじゃないかっていうぐらい重さに違いがありました。
手首や腕への負担は確実に軽減されると思います。

軽いのでキャラの操作はほんとにやりやすくなりましたね。
AIMに関しては、そこまで劇的な変化はありませんでしたが、マウスカーソルを素早く合わせやすくなりました。
apexで言えばストレイフみたいな変則的な動きに反応しやすくなり、LOLで言えばカイトしやすくなるっていえば分かりやすいですかね。

G703よりマウスの後ろの高さが低いので、慣れるまで少しかかりましたが、大体の使用感は軽くなったG703っていう感じでした。

気になった点3つ

・ホイールのクイックが若干固め。
・人によっては若干滑りやすいかも?
・個人的にそんなにかっこよくない。

大して悪い点はないですね。

おすすめアクセサリー

強化ガラス素材のマウスソール。
超滑るらしいですが、欠品中・・。試してみたかったです。

グリップテープです。
人によっては滑りやすいと思うので、そういう方はグリップテープの同時購入をオススメします。

まとめ

総合的に神マウスだと思います。
軽量マウスを使ってみたい方は是非このマウスを試してみてください。
マジでコスパ最強の軽量マウスだと思います!

皆さんも是非購入してみてください!