すふガジェ

ガジェットレビューブログです。主にゲーミングデバイスをレビューしています。

【ブログ収益化への道】Googleアドセンスの審査に一発合格した話

おはこんばんちは、すふです。

何と本日Googleアドセンスの審査に合格しました。

普通にこれで審査に通っていいのかってレベルですね。完全にポルナレフ状態です。
確かにそれなりにブログについての勉強をした上でブログを開設した訳ですが、1か月数記事ペースでまぁそのうち収益化できればいいかな、ぐらいの気持ちで運営していました。

が、まさかのブログ開設約1か月、記事数は自己紹介も含めた6記事で審査を突破してしまうとは思ってもいませんでした。
記事のクオリティも決して高いとは言えないレベルだし、更新間隔もめちゃくちゃ空いてるわけで・・・。

リアルの忙しさも相まってブログを更新するのが億劫になってましたが、なんかめちゃくちゃモチベがあがりましたね。
多分今、初めて念能力に触れた時のゴンぐらいやる気に満ち溢れてます。
何かを続ける上で目に見える結果が一つでも出るってのは、自分を奮い立たせる上で大事な事だなぁとしみじみ感じました。

思わぬ形でスタートラインに半歩立つ形になりましたが、当面はあと一歩、Amazonアソシエイトの審査合格を達成を目指して頑張っていこうと思います。
Googleアドセンス、Amazonアソシエイトこの二つの審査に合格してやっと真のスタートラインに立てるわけですから。
その為には、有益な記事を書いてたくさんの人に見てもらう必要があるわけで・・・・
何せ、現時点での当ブログの総PV数は100以下で、しかもそのほとんどがTwitterからのアクセス。
もっと安定してたくさんの人に見てもらう為には、検索エンジンからのアクセスが必要不可欠。
うーん、ひとまず収益化は達成したものの、まだまだ乗り越えなければいけない壁は高いと痛感しております。

とりあえず今回は、グーグルアドセンスの審査に合格したという報告のみですが近いうちに合格する為に準備した事を記事にしたいと思います。
参考になるか分かりませんが、是非ご覧になってください。

では!