すふガジェ

ガジェットレビューブログです。主にゲーミングデバイスをレビューしています。

【自己紹介】このブログについて

みなさん初めまして

すふと申します。

最初の記事ということで、軽く自己紹介をさせていただきます。

まず、私についてですが物心ついた頃からどっぷりゲームに浸かっている生粋のゲーマーであると自負しております。そして、いまや30年選手となる勢いでございます。

そんな私が主にゲーミングデバイスやPC周辺機器のレビューやおススメ製品の紹介、ゲーミングデバイスの選び方、オススメのゲーム等、なるべく誰にでも分かる言葉で記事にしていきたいと思っております。

(それで得た収益で新しいデバイスを買いたいわけです。)

 

具体的に言うと、オススメの製品をなるべく絞って紹介し、何故その製品を買うべきなのか、分かりやすく説明していきたいという事です。

 

皆さんが、自分がゲーミングデバイス、PC周辺機器を購入する際に求めている情報は、なんでしょうか?

例えば、マウスの購入を検討していて、ネットで調べたとします。

すると、目に入るのはコピペで作られたようなランキング形式の製品紹介ページやメジャー商品が大量に貼り付けられたページばかり。

そして例のごとく始まる、冒頭部分でのゲーミングマウスと一般マウスの違いの説明。

やっと製品の紹介が始まったと思ったら公式ページから要点を引っ張ってきただけの製品紹介。

 

・・・・・いや、知りたいのはそういうことじゃねえのよ。

全部オススメされちゃあ、何を買ったらいいかわからねえわけ。

 

つまるところ、購入する側が一番求めている情報は、何故そのマウスにすべきなのかという端的な理由なわけです。

 

冒頭の繰り返しになりますが、このブログでは私が買うべきだと思った製品の紹介をメインに、オススメのゲーム等の紹介もしていきたいと思います。その他、興味がわいたカテゴリーも記事にしていくかもしれません。

 

というわけで、自己紹介でした。